人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な土曜日

特別な土曜日_d0160074_12471055.jpg

今日は娘がお世話になっている保育園の「土曜参観日」。
初めに 園内の掃除があり
その後 親子ミニ運動会がありました♪

休日の朝はホットケーキを食べたがる娘。
今日はパスしてもらおうと思っていたけど、
お弁当がない分、その時間を充てられ、
娘とホットケーキを作ることに。
と言っても、今日はホットケーキミックスなので簡単です。
(国産小麦&全粒粉入り というありがたい粉を見つけたのです。)

weekdayはバタバタの朝食も、
今日はすこーしだけ、ゆっくりでき ホッ。

でも・・・そんなんで、出がけは バタバタに(苦笑)。。

今日はパパさんたちの参加も多かった為、夫も
普段なかなかできない“パパさん交流”ができ、
娘の園内での様子も伺え 楽しそうでした♪

みなさん ありがとうございました☆
そして・・・いつもながら、Kさん ありがと~☆☆☆

帰り際、娘の上履きが少し汚れていることに気づき 持ち帰り 洗いました。
この汚れと共に 少しずつ 子供たちも逞しくなっていることでしょう。
4月から約2カ月、どうもありがとう☆
そして これからもよろしく☆

靴を洗いながら、
小さい頃 母が私たち(姉&私)の靴を洗ってくれていた後ろ姿を思い出しました。
その背中に向かって よく話をしていたなぁ。

何年も前の実家にタイムスリップし、母に感謝した ヒトトキ でした。
by yasaijikan | 2010-06-05 13:20 | 優しい時間


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31