人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会を通じて・・・

運動会を通じて・・・_d0160074_2222580.jpg

今日「運動会」が行われた小学校は多かったのではないでしょうか?

車で30分くらいの距離に住む
姪(小6)と甥(小4)の応援に行ってきました。
この応援は恒例になっていて、毎年のように 
お弁当を開く直前あたりにオジャマする私たちです(笑)。

6年生のお姉ちゃんにとっては 小学生として最後の運動会。
お天気に恵まれ、まさに運動会日和♪
いい思い出になったことでしょう。

全校生徒約50人、少し高台にあって 山の中の小学校、
みんなで作り上げましょうという ほのぼのした雰囲気の中・・・

・・・皆が懸命に走るリレー、カッコよかった!
リレーは全員が選手、
4グループに分かれてみんなでバトンタッチするのです。

そして最後の種目、4~6年生の組体操。
子供たちの真剣な姿に、思わず泣けてしまいました。
“ おば ” という立場の私が ウルウルくるのだから、
ママさんたちはもっとなんだろうなぁ・・・と思っていたら、
笑いながらも涙を拭っているママさんがいました。

ほのぼの気分で始まった運動会、
全力で真剣になれる子供たちの純粋さに、
これから先の限りない可能性を感じたのでした。
by yasaijikan | 2010-09-18 22:38 | プラスの影響


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31