天然水

d0160074_9345956.jpg

松本市内には「井戸」が沢山あります。
ありがたいことです!

酵素玄米を炊く日は こちら↑にお世話になっています。
一升分のお米と1/2カップの小豆を研ぐためのお水。
両手に抱えて坂道を登るのは少し大変ですが、
元気な酵素に育ってほしいから、
真冬でもこちらに足を運びます。
(ちょっと気合が必要ですが・・・^^;)

透明なペットボトルに入れると 気泡が見えます。
酸素いっぱい、新鮮なお水。
でも無添加だから、その分 イタミやすい。
ホントは昨日炊く予定だったけど、延ばしてしまいました・・・。
もう一度 汲みに行かなければならなくなる前に、
今日こそは炊かねば~・・・!
[PR]
by yasaijikan | 2010-10-17 09:56 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://yasaijikan.exblog.jp/tb/12091763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

HP

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
ホームページ
異国にて
未分類

最新の記事

冷 ☆ 抹茶
at 2017-08-23 22:12
夏の涼
at 2017-08-06 18:44
夏の休み
at 2017-07-17 21:32
涼やかに
at 2017-07-15 20:14
梅 × 鰯
at 2017-07-15 17:42
きょうのおやつ
at 2017-07-13 17:00
夏のおとも
at 2017-07-11 08:30
丸ごと一個の
at 2017-07-05 18:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31