人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジ週間

ベジ週間_d0160074_6232191.jpg

「お土産よ~」と 先日母から
この「菜種油」をもらいました。
濃い黄色で “一番搾り” の菜種油をちょうど探していたので、
開封が今から楽しみです♪

さて、今週はベジ週間。
夕食には「ベジ餃子」を作り、仕事時には「ベジ弁当」を持参。
昨日の節分、
豆まきのあとの恵方巻きも 玄米とスチーム野菜でまきまき、と。
でも、職場でおやつをいただけば、有難くいただく私。
(仕事中の甘いモノって とっても美味しく感じるんですよねー)
また、家族には動物性タンパクも取り入れているので、
その味見をするし、“完全” ではありません。

・・・が、
野菜だけの美味しさを楽しみたいと思っている週なのです。
ベジ餃子の美味しかったこと!
だいぶ前に野菜だけの餃子を作ったことがあるけれど、
今回のベジ餃子、夫がとても気に入ったようで嬉しい驚きでした☆


対して、「ベジ弁」はイマイチだったなぁ・・・^^;
味付けにメリハリがなく、いつもの楽しいランチタイムが・・・(涙
やはりお弁当用には “ちょっと濃いめの味付け”がちょうどいいですねぇ。


それから、タイムリーな話題です。
1月のレッスンで登場した「お豆腐」。
レッスン時にご興味を持たれたかたもいらっしゃいましたね。
ちょうど昨日のタウン情報に載っていましたよー☆
by yasaijikan | 2011-02-04 17:25 | ごはん


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31