人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 旬・タイミング

 旬・タイミング_d0160074_1136381.jpg

野菜しい時間のレッスン、今週も沢山のお野菜をいただきました☆

運よく 小さい手のひらサイズの大根と出あえ、
葉付きのミニダイコンを楽しんでいただけました♪

いつも思うのですが、野菜も(お刺身のように) “ ナマモノ ” 。
旬があり、タイミングがあります。

新鮮で元気なお野菜を召し上がっていただきたいから、
買い置きができず、出あいは “ 運 ” と感じることもあります。

そういった点で、ラッキーでした☆
今週 お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました!


レッスンの後で食材を入手し、
その日の夕食のテーブルに並んだというメールをいただきました☆
そして なんと、野菜嫌いのお子さんも おかわりをして下さったそう!
早速作って下さって嬉しいです^^


スーパーの店頭で
美味しそうなタケノコの顔を見るようになりましたね~!
旬の味をいただけるのは ほんのわずか・・・。
沢山楽しみましょ~♪

そうそう、茹でる際の糠が必要な方は レッスン時に声をかけてくださーい。
新鮮な糠、差し上げます^^
by yasaijikan | 2012-04-21 20:36 | 旬菜&玄米料理教室


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31