人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 powdered  green tea 

 powdered  green tea _d0160074_11282966.jpg



桜の季節、お料理上手の友人宅にて♡


彼女のお手製の “抹茶アイス” に

美味しく煮えた小豆を添えてくれました♡

すっごく 美味しかった~!
 (ごちそうさまでしたぁ!!)

保冷bagに保冷剤をいっぱい詰めて、お土産に一式持たせてくれた友人☆

実家に行ったかと錯覚してしまいそう(笑)



娘は彼女のことも、この抹茶アイスも大好きで、

娘が熱を出し 食欲のない時に

「 ○○さんのまっちゃのアイスがたべたいなぁ」と言っていたくらいです。



これから熱くなる季節。

彼女の抹茶のアイスがまた食べたいなぁ~♡




彼女によると、

混ぜ合わせたボウルごと(そのまま) 冷凍庫に入れるそう!

アイスを手作りする際 必要になってくる 

冷やし固まったら→かき混ぜるという

という一連の作業が これだと簡単、というわけです☆


タッパー等に移し替える手間を省け、また

ステンレス製のボウルは冷気が伝わり易い!というメリットも♪


ただそれには、冷凍庫に大きなボウルの指定席を作る必要がありますが・・・

彼女の冷凍庫はいつも空きスペースがあるのだそうです☆


ワタシの場合・・・そこから始めなきゃ~




    雨上がりの朝の空気が澄んでます♪

    今週のレッスンは10時スタートのクラスが重なり、今日も10時~です。

    それまでに美味しい空気を取り込んでおきますね♪
by yasaijikan | 2012-05-18 05:51 | 優しい時間


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31