受け継ぎたいコト

GW中、実家の裏山で 
パパと娘が摘んできた沢山のヨモギで
母が草餅を作ってくれました。

「一年に一度は」 と、この季節 恒例になっているのです。


新鮮でやわらかなヨモギを沢山入れて、
草の香りいっぱいのお餅は 手作りならでは☆


この春、年長になった娘も 今年は参加しました!
d0160074_1739689.jpg

お団子を丸めているのは、娘の手です^^

母、私、娘・・・三代で 沢山丸めました♪
d0160074_1739142.jpg


   こういった レシピのない美味しさほど
   受け継いで・覚えていきたいなぁと思います。
   そして、いつか娘にも伝えていきたい。


休むことなくいつも動いている元気な母。
その大半は、この台所にいます。

とても母の真似はできないけれど、見習いたいと思う気持ちが 
実家でゆっくりさせてもらう度にムクムクと湧き上がってきます。

これからも 学ばせてもらうことはいっぱいあるでしょう☆



『母の日』だった昨日、
二人の母に 「ありがとう」 の気持ちを伝えられるのは、
本当に有難いことだと思います。

それぞれにいつも忙しくしている二人の母。
忙しさの中でも、お茶の時間をゆっくり楽しんでほしいから
今年はティーカップを贈った私たち。
本人をイメージしながら選んだカップ&ソーサーは
紅茶好きの義母にも 気に入ってもらえたようです♪

元気でいてね!




そして・・・私は、娘から “ 手紙 ” と “ 絵 ” をもらいました♡

ありがと~
[PR]
by yasaijikan | 2012-05-14 05:57 | 優しい時間 | Trackback
トラックバックURL : http://yasaijikan.exblog.jp/tb/15856013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

HP

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
ホームページ
異国にて
未分類

最新の記事

楽しい ≠ 笑顔 とオモウノデス
at 2017-11-03 17:13
半年 ごと
at 2017-10-07 09:38
18
at 2017-08-24 23:13
冷 ☆ 抹茶
at 2017-08-23 22:12
夏の涼
at 2017-08-06 18:44
夏の休み
at 2017-07-17 21:32
涼やかに
at 2017-07-15 20:14
梅 × 鰯
at 2017-07-15 17:42

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
more...

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31