人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 June

 June_d0160074_6482238.jpg


6月。
庭のジューンベリーが日毎に紅い実を付け、
娘は毎日摘むのを楽しみにしています。

また、あちらこちらで紫陽花がキレイに咲く季節。

同時に、6月と言えば、一年の折り返しの月でもあり・・・はやッ!


私の中でこの時季は、ワックス掛けの季節なのです。
梅雨の時季ではあるけれど、
お天気に恵まれた今日、ワックス掛けをしました。

年末にも行いますが、
寒い冬場と違って 家中の窓を開けても心地よく
風通しがいい為、ワックスの乾きもはやい☆

年月を重ねるほど、必要なメンテナンスが増えてくる。
けど、愛情を注いだ分 輝きがよみがえるのね、
人も家も きっと同じだわ・・・と思いながら
せっせと雑巾がけをした私です(笑)



雑巾掛けから始まるワックス掛けは 
なかなかの体力シゴト!
今夜はぐっすり眠れそう(笑)・・・

おやすみなさーい・・・Zzz・・・
by yasaijikan | 2012-06-11 21:29 | 優しい時間


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31