人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  2012.9 野菜しい(優しい) Asian dining

  2012.9 野菜しい(優しい) Asian dining_d0160074_11104387.jpg

今月、Asian dining をテーマとしたレッスンをやってみて
エスニックな味を好む方が多いことが判明しました!

" 香草も大好き! " という方が
各クラス お一人はいらして、驚いたほどです(笑)



でも、これは

お店でいただく味、
市販品をもとに作る味・・・
と、思っている方が多いことも 同時に分かりました。


残暑→秋へ移る時季ではあるけれど、
この夏、家族やお客様に好まれた味を
思い切ってテーマに選んで良かったなぁ と
9月のレッスンを終えた今、思っています☆

いつものように野菜たっぷり、
エスニックテイストを残しながらも、
カラダへの負担が軽いよう
刺激を抑えることに配慮したレシピです☆

今回ご紹介したドレッシングは
野菜にも豆腐にも魚介類にもお肉にも合います!
ジャッとかけて、異国感を味わってくださいね^^
  2012.9 野菜しい(優しい) Asian dining_d0160074_7363710.jpg


食後には
タピオカ入りの野菜スイーツのクラスと
黒ゴマ餡をかけた白玉だんごをお楽しみいただいたクラスがありましたが、
どちらもAsianなスイーツを選んでみました♪


最終日には
70代の生徒さんもご一緒して下さるレッスンでしたが、
エスニックごはんも 香草もOK!と
素敵な笑顔で喜んで下さり、
その笑顔から、元気をもらいました♡


レッスンにお越し下さった皆さま、
今月も どうもありがとうございました!!
by yasaijikan | 2012-09-30 08:11 | 旬菜&玄米料理教室


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31