人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 リ・フレッシュ

今週は、お世話になっている職場で
大きな大きなイベントが開催されました。

早朝、最低限の家事を済ませ
エプロンでも 白衣でもなく、黒スーツを着て
家族に見送られながら タクシーに乗り込み、駅前の会場へ向かい
暗い中、またタクシーでの帰宅。
非日常な生活スタイルを送った数日間でした。


小さなお手伝いといえども、
緊張感が走る 千人近く集まる会場では
“ 陽 ” の状態が続いていたためでしょうか、
無意識のうちに、バランスをとろうとしていたようです。

帰宅後は リンゴや柿や梨などの フレッシュなフルーツを頬張りました(笑)
そして 何より、糠漬にしてあった蕪の美味しかったこと!
生で水分のある やや陰性よりの食材がとても美味しく感じられたのです。




また今日は、娘がお世話になっている小学校の音楽会で
各クラス、個性的な発表に 心から リフレッシュ☆
音を楽しませていただきました♪



そして、明日からは レッスンモードに戻り、
皆さんと “ 中庸なごはん ” を作っていきたいと思います。

ご一緒させていただく皆様、どうぞよろしくお願い致します☆
 リ・フレッシュ_d0160074_23275285.jpg

by yasaijikan | 2013-10-26 23:17 | 思うコト


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31