人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 お菓子な時間

チョコチップクッキーと言えば、“ ステラおばさん ” を連想してしまう私ですが、

先日、贈り物用として

食物繊維豊富なオートミールを入れたチョコチップクッキーを焼きました。
 お菓子な時間_d0160074_135953.jpg

キレイに形が残るタイプもありますが、

今回は “ 素朴でゆる~い感じ ” のイメージで^^
 お菓子な時間_d0160074_13514784.jpg

生地を冷やしたり休ませたりせず

すぐに焼成できるので、思い立ったらすぐ作れることも嬉しいクッキー☆

チョコチップは、ヴァローナのカラク(カカオ分56%)を刻んで

生地に混ぜられるMaxを 入れました(笑)



そして、こちらのシフォンケーキは

ママ友であり、お世話になっている友人家族へ 先日贈りました。
 お菓子な時間_d0160074_1337558.jpg

以前プレゼントしたら、ご家族の皆さんで喜んで下さったと聞き

今回は大きい型で焼きました^^

無農薬オレンジが手に入ったので、

果汁だけでなく オレンジピールもたっぷり入っています♪


そうそう、スイーツレッスンでも、この無農薬オレンジを使っているんですよ^^
by yasaijikan | 2014-04-03 22:37 | お菓子な時間


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31