人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ちょっと角度を変えてみる

ホームページの写真、

玄米にふき味噌をサンドした画像の大きいバージョン↓です☆
 ちょっと角度を変えてみる_d0160074_913566.jpg

動物性食材であるタマゴ。

マクロでは摂らないけれど、たまに私はゆるーいタマゴが食べたくなります。

ごはんとタマゴってやっぱり合うなぁと思うのです^^



さてさて、暖かくなって 犬たちとの散歩が楽しくなりました♪

老犬ベリーも もうすぐ1歳になるやんちゃなクーに負けじと頑張って歩きます。

いつものコースを反対から歩いてみたところ、同じ道なのに新鮮に感じました☆



料理でも同じことが言えると思います。

例えば、いつも縦に切っている野菜をくし切りにしてみる。

もっと細く切ってみる。または大きく切ってみる、ちぎってみる。

野菜は季節によってかたさも味も違ってくるから、

ちょっと角度を変えてみると 新たな発見があるのです。


小さなことだけど、日々の料理における醍醐味ではないかと思っています。
by yasaijikan | 2014-05-08 21:13 | ごはん


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31