♪ September ♪ ?

前回の反省点を活かそうと、昨日だけは何にも予定を入れずにのんびりと。

やり残すことのないよう、心残りのないようにと。

やりたいことと気になっていたことを 昨日は同時進行しました。

「栗おこわ」を作ることは その一つ。

栗の皮を剥き、もち米を 朝のうちからしっかり浸水させ、夕方 蒸籠で蒸しました。
d0160074_1021635.jpg

" 炊く ” より時間はかかるけれど、蒸したおこわは格別☆

ピンボケしてるみたいですが、これは↓ 湯気のためです(笑)
d0160074_10211939.jpg

台風一過・・・今日、外は眩しいくらいのイイお天気。

家の中では、犬たちがひなたぼっこしてスヤスヤ~ 

そんな犬たちを眺めつつ、なぜかBGM は 竹内まりやさんの 「September」 ♪

・・・もう 10月も半ばなんだけど・・・(笑)
d0160074_10555086.jpg

自分の気持ちと向き合って。

忙しくしてると(忙しさのせいにして)、自分の本当の気持ちに気付かないことが多いから

時に、意図的にそういった時間を作ることも必要なよう。

日常のほんの小さな一コマが本当は最も大切なこと。

尊敬している友人を見習って、素直な気持ちを大切に。



ホームページでお知らせさせていただいておりましたが、

21日(火)まで、PCメールアドレスでのお返事ができなくなりますm(__)m ごめんなさい。

来週水曜日以降は確認出来ると思いますので、よろしくお願い致します。


皆様、またお会いできます日を楽しみにしておりますね☆



・・・この場をかりて・・・

本当にありがと~☆ 日曜日、頑張ってね!応援してます^^!!
[PR]
by yasaijikan | 2014-10-16 11:27 | 優しい時間 | Trackback
トラックバックURL : http://yasaijikan.exblog.jp/tb/21213080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

HP

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
ホームページ
異国にて
未分類

最新の記事

楽しい ≠ 笑顔 とオモウノデス
at 2017-11-03 17:13
半年 ごと
at 2017-10-07 09:38
18
at 2017-08-24 23:13
冷 ☆ 抹茶
at 2017-08-23 22:12
夏の涼
at 2017-08-06 18:44
夏の休み
at 2017-07-17 21:32
涼やかに
at 2017-07-15 20:14
梅 × 鰯
at 2017-07-15 17:42

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
more...

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31