人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Blinis

新蕎麦の季節ですね♪

美味しいお蕎麦は打てないけれど、蕎麦粉を使ったメニューを作りたくて仕方ありません^^

せっかく信州にいるんですもの、地元の蕎麦粉を普段のテーブルに活かしたいなと思います♪

これは週末の朝、パンケーキ感覚で作れる簡単ブリニ。
 Blinis_d0160074_2213151.jpg

キノコペーストを隠し味として加えたクリーミーなマッシュポテトがよく合います♪


そして、こちらはイーストを使ってじっくり発酵させる本格ブリニです。

しっとりしていて口当たりが軽いから、娘はそのままパクリ(笑)
 Blinis_d0160074_221545100.jpg

生ハムやスモークサーモンと合わせて前菜にどうぞ☆

今月のレッスンメニューの一つ、ブリニは

クリスマスにも活躍してくれることと思います♪

もちろん、休日の朝にもね^^

(今、PCのブログのトップ画像をこちらのブリニに替えてみました^^)
by yasaijikan | 2014-11-06 22:33 | 旬菜&玄米料理教室


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31