人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチドエッグのサラダ

先週木曜の夜、夫の大学時代の先輩と職場の方が来てくれました。

お世話になっている方々、お会いできることを私も楽しみにしていたのです。

今回は迷う事なく 「エスニックでおもてなし 」したいと決め、

インドネシアの焼き鳥サテー、タイのグリーンカレー

ベトナムの生春巻き+3種のタレ、フォーガー、バインセオ・・・etc

そして、食後の甘味として ベトナムのチェーを作りました。

現地の味を忘れないうちに何度か作っていた甲斐あって

本格的だと喜んでいただいたのですが・・・💡

久しぶりの再会を果たした大学時代の先輩は、最近白ワインを好まれるようで

お土産にも白ワインをプレゼントして下さったのです。

途中、有り合せの食材でフレッシュバジルやチーズの入ったオムレツを作ったとはいえ

エスニックごはんと白ワインの組み合わせはいかがなものだったのかしらと…^_^;

お帰りの際に

次回は白ワインに合うメニューでお待ちしてますね!と約束して見送ったのでした。




思い切り エスニックごはんを作れた事、9月に入り一気に涼しくなったこともあり

私の中でこの夏の分、そろそろエスニックごはんを卒業できそうです。

(暑い日が戻ってきたら別ですが^ ^)


久しぶりにポーチドエッグのサラダを作ったらオイシイこと!

ピンクペッパーとバルサミコ酢がよく合いました。
 ポーチドエッグのサラダ_d0160074_11362920.jpg

そして

雨が降って、肌寒いくらいの今日のような日は、あったかーいおでんもいいなぁと

頭をよぎったのは私だけじゃなかったのでは・・・?
by yasaijikan | 2015-09-06 22:48 | 優しい時間


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31