人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここには

今、自然界のやわらかな色に包まれているここは母の庭。

雪の多いこの場所で、長い間真白く覆われていた冬の庭にも春がきました。
ここには_d0160074_10245399.jpg

“自然” と言う言葉は、植物等の“自然界”に当てはまりもするし

“自然体”と言うように 人の様子を表す時にも使われるし

“当たり前や当然のこと” のように状態を表す時にも使われる。
ここには_d0160074_20323087.jpg

九州が大きく揺れた4月

“衣食住” が当たり前のように満たされる世の中であってほしいと

強く願った月でした。

どうしたら自然界と穏やかに仲良くやっていけるのかな…
ここには_d0160074_20325027.jpg

母の庭を歩いていて見つけた水仙は

寄り添いながら咲いているように見えました。
by yasaijikan | 2016-05-06 19:26 | 植物のチカラ


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31