人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の秋刀魚アレンジ

今月のレッスンメニューの一つ “秋刀魚のやわらか揚げ” は

“魚<肉” 好きという方からも OKをいただいていおります☆

秋刀魚の味とやわらかな食感が充分活かせるよう

合わせる具材は足し算と引き算しながらなるべくシンプルに仕上げました。

旬の秋刀魚、この季節にぜひどうぞ♪
 10月の秋刀魚アレンジ_d0160074_1611548.jpg

そしてこちらは

動物性食材を使わないマクロバージョン。

秋刀魚ではなくお豆腐メインの揚げものですが

歯応えのある食材と合わせたので、食べ応えがあります☆

マクロレッスンご希望クラスのメニューです。
 10月の秋刀魚アレンジ_d0160074_1684771.jpg

載せているこのお皿は 今年のクラフトフェアで出会ったもので、レッスンでは今回初登場!

一枚一枚カタチが違い

どことなく“石” みたい、ブルー系だけど温かみがあるんです❤︎

皆さん喜んで下さっていますが、

テーブルに並ぶ姿を見て 私自身楽しませていただいております^^

これからお越し下さる皆さま、こちらもどうぞお楽しみに☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by yasaijikan | 2016-10-17 21:48 | 旬菜&玄米料理教室


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31