人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿で和菓子

干し柿作りも奥が深い。

義父の作る干し柿には及ばないけど、実家の柿を譲り受け

毎年秋には試行錯誤で作っています。



それを活かしたいなと

料理上手な友人が紹介してくれた本を参考に作ってみた“干し柿”メインの和菓子は

びっくりするほど美味しくて。

1+1+1が3 以上どころか、30にもなる。

そんな驚きでした。

味見のつもりが、気付いたら3切れ程 一気に…^ ^;

その後、紅茶と一緒にもう一度。…止まりません。。
 干し柿で和菓子_d0160074_1531476.jpg

「最後の一切れ、食べてしまうのがもったいない」と昨日のお客様(笑)


今月レッスン時のティータイムには

こちらと紅茶でゆっくりなさって下さいませね。




・・・・・・・・・・・・・・

by yasaijikan | 2017-01-19 21:00 | お菓子な時間


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31