カテゴリ:スタート( 13 )

今年の春


この春はポカポカとヒンヤリが行ったり来たりしているようで

昨日はまさかの “雪” が降りました。

梅の花びらが舞い、桜の蕾が膨らみ始めている松本です。



雨降りの日曜日に東京へ行った際、間近に見た桜も

車窓から見えた山梨の桜も

曇り空ではなく晴れた空がよく似合うなぁとぼんやり思いました。

明日は晴れるようですね。



新学期が始まり 約一週間。

少ーし落ち着いてきた頃でしょうか。



別れの3月、出会いの4月。

4月はスタートの季節、とも言えるかな。

私は 二つ始めた新しいことを

頑張りすぎないよう、前向きに取組みたいと思う春です。



野菜しい時間のレッスンは、中旬以降のスタートになります。

今年度もどうぞよろしくお願い致します。




コロッケじゃぁ ありません、こちらは春休み中に作ったカレーパンです。

必ずしも 焼き立てが一番、とは思わないけれど

これに関しては やはり作り立てが一番!かな。

家族の帰宅に合わせてその都度揚げました。
d0160074_1351181.jpg
今年、スキー場で食べたカレーパンが美味しかったので

思わず作りたくなったのでした。






・・・真央ちゃん、本当にお疲れ様でした❤︎・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by yasaijikan | 2017-04-12 23:07 | スタート | Trackback

新しい年~2017年






d0160074_23482342.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasaijikan | 2017-01-01 00:00 | スタート | Trackback

2016年

d0160074_21121148.jpg

世界中が平和でありますように

明るい一年でありますように


みんな仲良しの年でありたいですね


2015年 どうもありがとうございました

2016年 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます
[PR]
by yasaijikan | 2016-01-01 00:00 | スタート | Trackback

 大きな一日・一年

「 あけまして おめでとうございます 」

2015年が始まりましたね。

お正月、いかがおすごしですか?

私は雪に囲まれ、賑やかなお正月を過ごしています。



高校生の姪・中学生の甥は、会うたびに大きく逞しくなっていて驚くばかり。

心身共に 成長を感じます。

この年になるとあっという間に感じる一年ですが、本当は ” 大きい ” のですよね。

一日一日、日々の暮らしを大切にしたいなと気持ち新たに思っています。

そしてそれは私にとって、日々の食卓に直結するのですが。


作りたいもの、作ってみたいもの、作ってあげたいもの・・・etc・・・沢山あります。

皆がホッとできる・笑顔になるテーブルを作り上げていくことを 今年の目標として、

新しい年をスタートしたいと思います。 今年もお付き合いいただけますと幸いです。

皆様にとって よい一年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by yasaijikan | 2015-01-01 22:46 | スタート | Trackback

OHANAMI

この辺では月遅れの雛祭りなので、まだお雛様を飾ってある我が家ですが

その横の桜の花がちょうど満開♪
d0160074_9564428.jpg

関東ではそろそろ開花でしょうか。


二十数年前、大学生活を送るために上京したこのころ、桜並木をくぐって

少しの不安と沢山の希望を胸に、アパートへ向かったことを思い出します☆

春、希望の季節♪ ですね。
d0160074_9565548.jpg

さて、この時季 恒例になっている夫の “ 人間ドック ” がありました。

『 昨年に引き続き 極めて良く、

善玉コレステロールと悪玉の数値、そのバランスもバッチリ!

この食生活を続けていけばいいでしょう 』 という ドクターの言葉が載った

夫からのメールが 「ありがとう」の言葉と共に先日届きました。

今年も ひとまず、ホッ^^


気持ちを新たに、“ 普段のごはん作り ” を楽しんでいきたいと思います!



そして、5年目に入る 『 野菜しい時間のレッスン 』 でも

お越し下さる皆様が 何か一つでも新たな発見をしていただけるよう、

私自身 腕を磨いていきたいと思います☆


5年目に入る生徒様も、この春「はじめまして☆」の生徒様も

一緒にキッチンでトントンできますことを楽しみにしております^^

まずは、今週末・土曜日から♪


どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by yasaijikan | 2014-03-24 10:35 | スタート | Trackback

 Happy New Year

d0160074_23223881.jpg

あけまして おめでとうございます!


新しい年

希望に満ちた一年になりますように☆


『 元気があれば なんでもできる! 』(笑) ですものね^^



本年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by yasaijikan | 2014-01-01 00:00 | スタート | Trackback

 新しい年

d0160074_141997.jpg

新しい年

これから始まる一年



朝になったら

昨年末、一年の集大成として 

いつもより 丁寧に作ったおせちとお雑煮で

スタートします☆


今年もどうぞよろしくお願い致します!




笑顔いっぱいの年になりますように☆
[PR]
by yasaijikan | 2013-01-01 01:28 | スタート | Trackback

シゴト始め

“ 仕事始め ” の今日、
うっすら残る雪道に ちょっとドキドキしながら出勤しました。

新しい年になり、特別 何かが変わるわけではないけれど、
「今年もよろしくお願いします!」の挨拶をすることで
やはり、気持ちも引き締まる気がします。

尊敬している方々と
とてもいい環境で仕事をさせていただけ、
今日もいい時間・いいスタートができました☆


夕方帰宅したら、
家族が待っていてくれました。
待っていてくれる人がいる家に帰るっていいなぁ☆
普段なかなか体験できない感覚を味わったのでした

そして、お茶の時間♪
娘はお茶を
夫のリクエストで 私たちはコーヒーを。
今日は “ くらすわスペシャルブレンドコーヒー ” を
ネルで淹れました063.gif

こちら↓は生徒さん方から薦めていただいた中町近くのコーヒー店のお豆。
d0160074_1626861.jpg

美味しいお豆は
ネルで丁寧に淹れたいと思うこの頃です♪



さて、『野菜しい時間』のレッスンは
今月半ばころからのスタートです☆

「今年もどうぞよろしくお願い致します!」
[PR]
by yasaijikan | 2012-01-05 17:05 | スタート | Trackback

出逢いと別れ

この一年、沢山の出逢いがありました。
娘の入園に伴い、私にもちびっこのお友達ができ
毎朝 保育園で交わす「おはよう~」が嬉しかった。
そのママ&パパたち、そして大変お世話になっている先生方。
また、自分の時間を持てたことで広がった出逢い。
多くの笑顔に出会えたことを心から感謝致します。
そして、変わらぬ笑顔。
この一年は、笑顔に感謝する年になりました。
皆さん、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


そしてつい先日、とても辛い別れがありました。
その日がそう遠くないということはわかっていたけど、
まだ心の整理がついていません。

いつもこの場では、何か少しでもホッとできることを綴ってきました。
もちろん、日々の中で そうでないこともあり、
辛く悲しい出来事に、心の声を失うこともありましたが、
ここでは心があたたかくなれることを見つめ
あたたかな時間にしようと思ってきました。
心の整理ができていない今、
このページが更新できる日はいつ頃かわかりませんが、
雪解けが必ずあるように、
誰の心にもおひさまが差し込み あたたかくなる日が必ずくると信じています。


2010年と共に、
悲しかったこと辛かったこと、
そして楽しかったことさえも 一旦さよならして、
2011年 新たに迎えたいと思っています。

新年のよろこびのご挨拶はできませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

心から 「ありがとう。」 


追伸:27日のレッスンを予定していてくださった皆様、
   突然のことで 大変申し訳ありませんでした。
   この場をかりて お詫び申し上げます。
   優しいご配慮に感謝致します。
   また、お会いできる日には笑顔でお待ちしております。
[PR]
by yasaijikan | 2010-12-28 12:06 | スタート | Trackback

準備?!

d0160074_693179.jpg

逸早く、黒豆を煮ました。
なぜだろう?そんな気分でした(笑)


そして先日、床のワックス掛けをしました。
埃をとって、雑巾がけをしてからワックス掛け…と3工程あるけど、
艶が戻って嬉しいなぁ~♪

年末&年始を迎える準備の一つです。



今日はクリスマスメニューのレッスン!
お正月に向かった気をクリスマスに戻して(笑)
あたたかなクリスマス気分でお待ちしていますね☆
[PR]
by yasaijikan | 2010-12-15 06:27 | スタート | Trackback


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

HP

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
ホームページ
異国にて
未分類

最新の記事

ジューンベリーの白い花
at 2017-04-22 10:13
今年の春
at 2017-04-12 23:07
パニーニで朝ごはん
at 2017-03-31 10:26
桜餅
at 2017-03-26 11:26
春をお重箱に詰めて
at 2017-03-24 11:30
眠りと祈り
at 2017-03-10 22:53
オニオングラタンスープ〜この..
at 2017-03-06 20:46
桃の節句
at 2017-03-04 09:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30