カテゴリ:優しい時間( 188 )

ベトナムコーヒー抽出中

耐熱のグラスにコンデンスミルクを先に in 。

只今、ベトナムコーヒー抽出中。

氷を入れて アイスに。
d0160074_10211724.jpg

夏休み、娘は学校のプールへ。

パパもこのコーヒーの後は奈良県へ出張。

暑そう☀️だけど、いいなー。
[PR]
by yasaijikan | 2015-08-05 10:32 | 優しい時間 | Trackback

 食事系ワッフル

前の晩に生地を仕込んでおいた 天然酵母のワッフルは

甘みを減らし、チーズを挟んでいます。

休日の朝、娘と共同作業で焼きました。
d0160074_9415273.jpg

と同時に、娘に頼めることが増えてきたことに 最近 気付く☆

ただ 問題は・・・「キマグレ」ということだ。。
[PR]
by yasaijikan | 2015-07-07 20:41 | 優しい時間 | Trackback

水出しコーヒー

一晩かけて ポタポタと抽出。

今年も

『 アイスコーヒー始めました〜 』



アイスコーヒー好きの夫にも

今日のお客様にも喜んでいただけました♪
d0160074_2245013.jpg

[PR]
by yasaijikan | 2015-06-08 21:00 | 優しい時間 | Trackback

5月から6月へ

5月の半ばに訪れた 長野市善光寺の御開帳も
d0160074_9522043.jpg

この週末開かれたクラフトフェアも 多くの人で賑わっていました。

皆さん、お出掛けになられましたか? ^^
d0160074_1065788.jpg

それから、土曜日に行われた運動会も…

お天気に恵まれて良かった!
(今日は娘が運動会の振替休日。私もオフです☆)


5月は" 外 " と仲良くなれる季節だなー♪

今日から始まる6月はどんな月になるのでしょう。


季節は梅雨。水と仲良くいきましょうか
d0160074_959261.jpg

[PR]
by yasaijikan | 2015-06-01 09:51 | 優しい時間 | Trackback

MoMo-iro

優しいピンク、
d0160074_22542356.jpg

モモ色☆
d0160074_2341385.jpg

[PR]
by yasaijikan | 2015-05-25 08:00 | 優しい時間 | Trackback

アウトドア日和

爽やかなお天気の日曜日、子供たちは朝からドッチボール大会がありました。

眩しさに弱い私は、帽子とサングラスは外せませんでしたが、

この陽射しで、娘の腕と首元が 赤ーく日焼けしていました。

もうすぐ運動会もあるし、

これからもっと黒くなっていくんだろうなぁ、夏ですね!




一日を通してお天気がよかったので、夕食から今年3度目のBBQを。
d0160074_22333995.jpg

ここでもパプリカ登場☆

丸ごと真っ黒く焼き、皮を剥いていただきます。

炭火調理、大好きです♪


そういえば、先月友人宅へ家族でおよばれした際、

数々のご馳走に加え、七輪で焼いた香ばしい鰤があったなぁ。

この上ないおもてなしをしてもらったことに 改めて感謝したのでした。
[PR]
by yasaijikan | 2015-05-17 21:53 | 優しい時間 | Trackback

カフェにて

今日は こどもの日。

長女は巨大迷路ではしゃぎ、次女(犬)はドッグランで走りまわる。

老犬のお兄ちゃんベリーはマイペース。



出掛けた帰りに寄ったカフェにて。


ハートが可愛い♡
d0160074_15474534.jpg

そして、今年最初のアイスコーヒーは、パパのセレクト♪
d0160074_1547013.jpg

氷がカッコよかった☆
[PR]
by yasaijikan | 2015-05-05 16:03 | 優しい時間 | Trackback

迷路の中

d0160074_1125199.jpg



只今、迷路の中!


想像していたよりムズカシイ。。。




先に行ったパパと娘を発見。


みんな 迷っとります^_^;
[PR]
by yasaijikan | 2015-05-05 11:02 | 優しい時間 | Trackback

 ヨモギとお祭り

サクサクしたヨモギとやわらかいアスパラと山菜の天麩羅は、

揚げたても冷めても美味しかった♡

草の自然の香りいっぱいのモチモチした草餅☆

実家のお祭りで 母が毎年作ってくれる自然の恵みのご馳走を今年も有難くいただきました♡
d0160074_23345867.jpg

お赤飯と筍の煮物、まだまだ母にはかなわないなー。



キレイな空気の中で育つ やわらかな新芽のヨモギを沢山もらったので

今年も私は ヨモギのシフォンケーキを焼きます。(草餅は母におまかせ^^ )



新緑が最も美しい季節です♪
[PR]
by yasaijikan | 2015-04-29 22:48 | 優しい時間 | Trackback

 ICHiE さんのケーキ♪

シゴトがひと段落つき、ご褒美♪とばかりに

先週末、IChiEさん(パティスリー)のケーキでホッとタイムを作りました^ ^
d0160074_16401660.jpg

娘と私は好みが似ていて、甘酸っぱいムース系を選び

パパはチーズやガトーショコラ等を選びます。
d0160074_1640279.jpg

上手く言えないけれど、私はIChiEさんのケーキだけじゃなく 空気感が好き☆

そういう目に見えないことも大事にしたいと思うし、また野菜しい時間も

誰か・どなたかのそういう存在であったらいいなと思います☆
d0160074_16404230.jpg

話しは戻りますが、

娘は IChiEさんのマカロン、中でも『カシスとスミレ』が何より好み、

「お誕生日のケーキ何がいい?」と聞くと

「IChiEさんのカシスとスミレ!」と答える程 大好きなようです^ ^
[PR]
by yasaijikan | 2015-04-26 22:57 | 優しい時間 | Trackback


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

HP

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
ホームページ
異国にて
未分類

最新の記事

楽しい ≠ 笑顔 とオモウノデス
at 2017-11-03 17:13
半年 ごと
at 2017-10-07 09:38
18
at 2017-08-24 23:13
冷 ☆ 抹茶
at 2017-08-23 22:12
夏の涼
at 2017-08-06 18:44
夏の休み
at 2017-07-17 21:32
涼やかに
at 2017-07-15 20:14
梅 × 鰯
at 2017-07-15 17:42

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
more...

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31