人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出逢い

出逢い_d0160074_1024174.jpg

この週末に松本市のあがたの森で開催された 「クラフトフェアINまつもと」
今年も大勢の人で賑わった、年に一度の大きなイベント。

今年はバスに乗って出かけました。
久しぶりのバスに、娘も大喜び♪
「大型バスに乗ってます~♪」の歌を二人で口ずさみながらご機嫌の娘♪

到着すると、すれ違いも大変なほどの人・人。
みんな楽しみにしていた様子が伝わってきます。

このようなイベントで 色んな作品との出逢いも素敵ですが、
その奥にいらっしゃる 作り手(作家)さんとの出逢いを
何より楽しみにしている私☆

今年はぜひとも行ってみたかったパン屋さんが出店されていたので
まずはそこを目指しGo!
お昼少し前だったけど、残り僅か。
人気店で、その盛況ぶりが伝わってきました☆

そのあとは ぶーらぶらタイム。

今年は「ごはん茶碗」↑とその作り手さんとの出逢いがありました。
主に料理教室のとき用 玄米ごはんに合うお茶碗を探していたのです。
これは 多分、男性用。ちょっと大きめです。
大谷製陶所の 大谷桃子さんの作品。
一つ一つ手描きで その過程の写真を見せてもらいました。
よく見ると、全て少しずつ 違いがあるのです☆
女性の手にはちょっと大きいことが 気になりましたが、
レッスンのとき
ごはんを沢山食べてもらいたいから いいかも!と 選びました。
これの色違いがあるという話を伺い、早速注文させてもらうことに☆

ちょうど今「スタイル・ガレ」さんに注文している
黒檀の長めの黒いお箸が合いそうな気がしています☆

大切に作られているそれらが届くのはいつ頃かなー?
手元に届いたら、今度は私が 大切にする番。
そして、レッスンの時 玄米ごはんをひきたててくれることでしょう☆
by yasaijikan | 2010-05-31 10:57 | 手作りの


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31