人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトリゴト

いつ何が起こるかわからない・何が起こっても不思議ではない 今、
家族と遠く離れることにとても不安を感じ、
できることならパスしたいと心底思ったけど、
予定通り開かれる授業を受けに 日曜の早朝一人、東京へ。
(そんな朝に限って、ベリーはいつも以上に大きな声で吠えるんだよなぁ…。)
ちょっとした覚悟が必要だった。

もし、このまま家族と会えなくなったら…
   このまま帰れなくなったら…
   このまま…

道中、そんな思いが頭の中をグルグルと。。。

普段 当たり前のように流れる日常、
ホントは 毎日がスペシャルなんだと改めて思う。
できるなら 毎晩、心を残すことなく眠りに就ける・・・
そんな日を積み重ねていきたい。


一つ目の授業が終わり遅めのお昼。
玄米おむすびランチをいただいているときに
仲間の一人が揺れに気付いたけど、
ボディーワークを含む2つのレッスンを受講でき、無事に帰宅。
ある意味、奇跡なのかもしれない。
覚悟をしてまで受けた授業、
自分にも周りの方々にも活かさなきゃね。

東京はここ松本より、街ぐるみで節電対策をしていた。
夕方 レッスンを終え、向かった新宿はいつもより暗かった。
照明のついていないコンビニの窓側、
バックライトの消えている自動販売機や電子看板 etc・・・。
夜の中央高速は街灯が点灯しているところといないところが交互に。
“右に見える競馬場 左はビール工場” も見えなかった。

徹底している様子、かっこいいなと思いながら 東京を後にしました。
by yasaijikan | 2011-03-22 20:05 | 思うコト


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31