人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 基本

冷蔵庫にストックしている2種類の味噌。

“ 玄米味噌 ” と “ 麦味噌 ”
 基本_d0160074_2329964.jpg

そして、最近伺ったお店 『 大久保醸造店 』 で買い求めた 基本の調味料 ↓

醤油&酢(京都の千鳥酢)&味噌 そして、薄口醤油
 基本_d0160074_23243438.jpg

先日 BSフジ の「夢の食卓」という番組でこちらのお店が特集されました!
伺ったのが 放映日のちょうど数日前。
お店のかたが教えてくれたので、合わせて観ることができましたが

“ つくる ” というより “ 育てる ” 
そんな印象を受けました。

大事に育てられた醤油、
味わって いただきたいと思います。


オソロシク(笑)あっというまに過ぎていく 今年の4月。
娘と一緒に “ 一年生 ” のつもりで過ごしています。

暫く このペースが続きそうですが、
忙しい時ほど 基本が大事と体は知っているようです。

動くこと、食べること、休むこと。


そうそう、料理の基本は 元気で美味しい調味料(食材)!ですね。
by yasaijikan | 2013-04-14 09:20 | 手作りの


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31