人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 4月のレッスン~春の香

 4月のレッスン~春の香_d0160074_19552385.jpg

低温でスチームしたお野菜は なんとも 甘い♪
 4月のレッスン~春の香_d0160074_1956137.jpg

春野菜をたっぷり 味わっていただいた
 4月のレッスン~春の香_d0160074_2032684.jpg

『 野菜しい時間 』 4月のレッスンです。
 4月のレッスン~春の香_d0160074_19561069.jpg

そして
4月と言えば “ 桜 ” と “ 筍 ” !

桜×筍 → こちらは 御吸い物 として
 4月のレッスン~春の香_d0160074_2013234.jpg

春の魚と書いて “鰆:サワラ ” は
 4月のレッスン~春の香_d0160074_19563189.jpg

桜 × 鰆 → 蒸し物~餡かけ 

これは(↑) ヨモギ風味のモチモチの玄米ごはんが隠れているんです。

春の香り、いっぱいで ゴザイマシタ^^



娘が小学校に入学したことや
新しく始まった自分自身の仕事も含め、
新しい生活スタイルになった今年の4月は
レッスンを開くことが難しいかな…と思っていたのですが、
生徒さんから声をかけていただき、また
過去のメニューのリクエストレッスンまでも 開けて良かったデス☆

(5月以降のレッスンですが、
 申し訳ございません、只今、新規の方の募集をしておりませんm(__)m )


お会いできた皆様から 元気をいっぱいいただき(!)
5月がスタートしました♪

4月のレッスンにご参加下さった皆さま、
お会いできて嬉しかったです♡

どうもありがとうございました!!
by yasaijikan | 2013-05-02 21:01 | 旬菜&玄米料理教室


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31