人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blackberry

 Blackberry_d0160074_1444893.jpg

義父から ブラックベリーが届きました。

小さいけれど 硬い種が沢山入っているブラックベリーは

ちょっと 敬遠されがち・・・。

でも、煮ると 色が抜群にGood☆です^^
 Blackberry_d0160074_14453252.jpg

12人で集まった 先週のホームパーティーでは、

イギリス人男性のお客様もいらっしゃり、食後にスコーンを焼くことに。

添えるジャムとして

strawberry&blackberry を思いつき、

春に瓶詰したイチゴジャムに、このジャムを合わせてみました♪

味はイチゴ、色は大人色・・・くらいの配合です。



そして、

いつになく かなり集中して(笑) 淹れた紅茶を

本場のかたに 喜んでいただけたことが

すごーく嬉しく、ご褒美をもらったようでした☆



この日、驚いたことは

精米したお米より、玄米の方が人気があったこと!

せっかくの機会だから 玄米を味わっていただきたい!と、

圧力鍋で炊いた玄米と

精米した土鍋ごはんを用意したのです。

男性も子ども (※:ウチの娘を除く(笑)

玄米をおかわりしていたことに 嬉しい発見がありました!



これからも 玄米ごはんをより美味しく・楽しく

ご紹介してきたいなぁと思ったのでした☆
by yasaijikan | 2013-08-20 09:34 | 旬菜


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31