人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春休みランチ

春休み、子供と過ごす時間が増え、焼き立てのパンを一緒に食べたいから

このところ パン作りを楽しみながら続けています♪


・・・というのも、最近「kitchen Aid」がウチにやってきたことがもう一つの理由。

パタンパタンと生地を力強く捏ねてくれるので、気軽に作れ

お菓子作りより、今のところパン作りで出番が多くなっているのです。



これは 炒った糠を周りに塗したカンパーニュ。
 春休みランチ_d0160074_10415021.jpg

久しぶりに焼いたので、上手く出来たか分かりません・・・^^;


冷蔵庫の残り野菜をコトコト煮て 作ったポタージュと
 春休みランチ_d0160074_10415869.jpg

常備菜&作り置きのテリーヌををちょこんと載せているだけだけど、

温かいスープとお気に入りのパンと子供の笑顔があれば、

残りものでも いつもよりちょっと楽しいランチになります☆
 春休みランチ_d0160074_1042823.jpg

by yasaijikan | 2014-03-23 10:57 | ごはん


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31