人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 おやつにスープを

3月に入って、春を感じ始めたと思ったら、このところ 肌寒い日が続いている ここ松本。

風が冷たいです。。



フランス(パリ)と日本(東京)で生活し、フランス料理を専門とする女性の料理研究家の方から

教えていただいたばかりのスープを復習しました☆

夕食にと作ったものだけど、

冬のような寒さを感じたこの日、小学校から帰宅した娘とのおやつに早くも登場。
 おやつにスープを_d0160074_2355296.jpg

少しの甘みとスパイスで風味をつけたカリカリのトッピングを、娘はかなり気に入ったよう^^
 おやつにスープを_d0160074_236450.jpg

意外な組み合わせのスープでした。

知らないことを知るって ワクワクするしオモシロイ♪

新年度の「野菜しい時間」のレッスンでも

皆さんにいろんな「ワクワク」をお届けできたらと思っています^^



明日以降、少しずつ暖かくなるとのこと。

春が待ち遠しいですね!
by yasaijikan | 2015-03-14 23:22 | ごはん


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31