人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムヤムクン記念日⁈

ベトナムのコム・ガーとしてはまだ作った事がないけれど、チキンライスは

家族からのリクエストメニューだったので、タイのカオマンガイをこの夏も作りました。

鶏肉がしっとりするよう火を入れる事が 美味しく仕上げるコツ。

その鶏出汁でごはんを炊いていきます。
 トムヤムクン記念日⁈_d0160074_23333100.jpg

タイ出身のシェフ、ミンさんから教えていただいたタレを添え、

青菜もそれで味付けました。



記念日だったこの日、トムヤムクンも作り

タイごはんでお祝いしたのでした。
 トムヤムクン記念日⁈_d0160074_23325329.jpg

「海老出汁が いいねと君が 言ったから

8月◯日は トムヤムクン記念日」 by.S

・・・俵万智さんに怒られちゃうかな ^^;・・・
by yasaijikan | 2015-08-28 16:53 | ごはん


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31