人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作:娘(10歳)

先週末、何やら楽しそうにキッチンに立つ娘。

あれっ、折り紙にハサミ?

キッチンで工作が始まるの⁇



「ママ、生ハムある?」

「うーん、今はないかな」

「じゃぁ、これ(サーモンのリエット)使っていい?」

「どうぞ〜」



で、旗付きの完成品が、リビングにいた私に届き…ビックリ☆
 作:娘(10歳)_d0160074_1137197.jpg

工作も調理も「作る」という点で同じですね。



バゲットとサーモンのリエットは

先日 東京へ行った際、帰りに専門店で求めたとびきりの味。



サンドイッチ好きの娘の作るサンドイッチ



(想像以上に…笑)スペシャルでした☆


それにしても 楽しそうだったな〜^^





今月のレッスンは

1月メニューの「イタリア料理〜基礎」と

「マクロごはんをお重に詰めて」 の2コースで進めて参ります。

全メニューにほんの少しも動物性食材を取り入れないレッスンは久しぶりですが、

完全マクロごはんも美味しく楽しく召し上がって頂きたいと思います☆



今、お越し下さっている生徒さま方は

皆さん本当にお料理好きで上達意欲たっぷりだなぁといつも伝わってきます。

と同時に、周りへのお心遣い&チームワークの良さも十分に☆

そんな皆様と、私自身大好きなお料理をご一緒させていただけることに

今月も感謝しながら、しっかり進めさせていただきたいと思います^ ^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by yasaijikan | 2017-02-07 21:01 | 優しい時間


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

カテゴリ

全体
旬菜&玄米料理教室
☆料理教室のご案内☆
植物のチカラ
旬菜
優しい時間
手作りの
スイーツレッスン
お菓子な時間
ごはん
プラスの影響
スタート
キッチンツール
思いがけず↗
natural sweets
思うコト
異国にて
未分類

最新の記事

Pastis Landais..
at 2021-01-21 21:54
コーン と 大学芋の
at 2021-01-19 20:55
Q、 まぁるいもの
at 2021-01-14 22:09
お菓子な時間
at 2021-01-12 22:17
イメージは柿…
at 2021-01-09 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31