人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・・

6月。

制服のある学校では夏服へ衣替えする時季、

もう 初夏なのですね。

このところ、夕立のような雷ピカピカ、

夜中にゴロゴロが続いた松本。

雷は迫力あり過ぎてコワいけど、、

雨粒で揺れる緑がとてもキレイに映ります。



先日、酵素玄米を炊くために立ち寄った井戸で

迎え入れてくれるように茂った“葉っぱ”にドキッ。
 そういえば・・・_d0160074_14573930.jpg
移ろいゆく季節の中、そういえば…

4月のレッスンの写真をアップしていないことに気が付きました。。

今頃、で ごめんなさいッ

 そういえば・・・_d0160074_14384516.jpg
人参の生麩 風は

実は、二年越しに完成したレシピでした。

そんなこともあり、気に入っていただけて嬉しかったです^^
 そういえば・・・_d0160074_15162266.jpg
(桜型。これまた季節外れでゴメンナサイ..)

詰め方を含むお弁当レッスンのリクエストをいただいておりますので

春や秋など、またお弁当レッスンを取り入れていきたいなと思います。




○班の皆さま、今週は緑の美しい安曇野へ連れ出して下さり

どうもありがとうございました!

心底リフレッシュさせていただくことができ、

「やっぱり“お料理”っていいなー」って思いました。

いただく側からも、つくる側からも。

そしてその工程・テーブルを囲む時間もとても大切なのですね。


☆感謝☆






・・・・・・・・・・・・・・・・

by yasaijikan | 2017-06-02 20:32 | 旬菜&玄米料理教室


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31