人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロごはんと野菜しい時間



暑さの残る8月のレッスンは

食材も味付けも メリハリのあるものを選びました。



…と同時に夏から秋へと

気候が大きく変わっていく手前の時季でもあります。

カラダへの作用を意識して

マクロの要素も取り入れたレッスンになりました。
 マクロごはんと野菜しい時間_d0160074_22471017.jpeg

今月はイタリアンメニューですが、

10月はリクエストをいただき、久しぶりにマクロごはん特集です。




レッスンを始めたばかりのころは

マクロごはんが主でしたが、

あの頃は、美味しさよりもヘルシーさ重視。

マクロの理論に則ることを第一に考え、

自分自身に言い聞かせながら

試作をし、分量を出していました。

その点では多分、かなり変わりました。

それがいいのかどうかはわかりませんが、

あの頃 それを信じてそう進みたかったように、

今もこれからも良いと思える 進みたい方向に進んで行くのだと思います。



お越し下さる皆様お一人お一人にとって

何か一つでもプラスになる事、また

新たな発見がある時間でありますように。


マクロごはんが初めての方もいらっしゃいますが

10月の野菜しいごはんを

楽しんでいただけたらと思います。



その前に、9月のレッスンがこれからの皆様と

イタリアンメニューを楽しみたいです。

月初のクラスと食材を変える必要が出てくるほど

気候の変化があり、季節が進みました。


残り僅かな9月、

そして来月もどうぞよろしくお願いします。





・・・・・・・・・・・・










by yasaijikan | 2018-09-25 21:44 | 旬菜&玄米料理教室


優しい風と 暮らしの recipe


by yasaijikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31